障がい福祉サービス経営研究会 4月度拡大例会

セミナー概要

障がい児・障がい者の一般就労を実現する方法とは?
【障がい福祉サービス経営研究会 4月度拡大例会】

障がい福祉サービス経営研究会 4月度拡大例会

講座内容

【第1講座】 ゲスト講座
● 障がい者直接雇用、障がい者就労支援事業の現状と今後について
● 放課後等デイサービスに期待する就労準備について
● 正社員で一般就労できるアイエスエフネットグループの就労移行支援への橋渡しについて
<講師>アイエスエフネットグループ 代表 渡邉 幸義氏

【第2講座】 情報交換会
● 会員様の現場の数値を元に最新成功・失敗実例の共有
● 課題を船井総研コンサルタント、会員様に質問・解決
● 4月例会でのピックアップモデル事例の共有
<講師>株式会社 船井総合研究所

【第3講座】 最近のコンサルティング事例(予定)
● 新基準の採用募集、保護者・利用者の集客実例
● WEB集客強化実例
<講師>株式会社 船井総合研究所

【第4講座】 まとめ
<講師>株式会社 船井総合研究所

※事前にご予約いただいた方を対象に経営相談の場を設けます
※講座終了後、17:30まで事後ガイダンスがございます。

日時・会場

【東京会場】 2017年4月25日(火) 10:30~17:00(受付10:00~)
(株)船井総合研究所 五反田オフィス
〒141-8527 東京都品川区西五反田6-12-1
JR五反田駅西口より徒歩15分

講師紹介

渡邉 幸義 氏 渡邉 幸義 氏
アイエスエフネットグループ 代表
1963年 静岡県生まれ。2000年1月株式会社アイエスエフネット代表取締役就任。雇用の創造をグループ会社大義に標榜し、履歴書を見ずに意欲を基準に社員を採用することを実践している。また、ニート/フリーター、障がい者、引きこもりその他の30大雇用と定義付けた就労困難者への雇用にも積極的に取り組みながら利益を出し続けている。「リストラはしない」と公言し、社内では社員を家族と考え、リアルな組織とは別に擬似の親子関係の組織をつくり、社員のモチベーションを保ちつつ安心感を持たせ、個々人が充分に強みを発揮できる組織作りを目指している。

松下 愛松下 愛
株式会社 船井総合研究所 障がい福祉チーム
建設業、製造業のコスト管理や評価制度を中心にコンサルティングを行ってきた実績がある。 船井総研から1年間金融機関に出向した経験もある等、マーケティング会社の中ではかなり異色のコンサルタント。現在は、福祉分野の新規事業の開設から既存業務の活性化に至るまで、マーケット調査から営業戦略構築、 そして実行・定着支援まで現場重視のコンサルティングに力を注いでいる。

中谷 文哉中谷 文哉
株式会社 船井総合研究所 障がい福祉チーム
立命館大学政策科学部卒業後、船井総研に新卒入社。フードビジネスのコンサルティングを経験した後、以前から希望していた障がい福祉チームに配属。放課後等デイサービスの新規立ち上げや就労継続支援A型事業所でのコンサルティングを経験している。現在は、現場主義でのコンサルティングを行いながら、Webの活用や採用などにも力を注いでいる。

山本 貴大山本 貴大
株式会社 船井総合研究所 障がい福祉チーム チームリーダー
船井流マーケティングに基づいた調査&分析を武器に、長所伸展に基づく提案を行い、実行いただくことで、経営者様の「夢実現」をお手伝いいたします。
日本中に、
1:持続的成長事業所
2:熱狂的ファンを持つロイヤリティーの高い事業所
3:社員満足の高い事業所
4:個性的な事業所
5:社会に貢献している事業所
が増えるお手伝いをさせていただきます。
「障がい福祉サービス経営研究会」を主宰しております。

参加料金(税抜)

無料

※無料でのご優待ご参加は《経営者様限定》《先着10社様》《1社様1回限定》とさせていただきます。

※過去にご利用されたことがある方はご遠慮いただいております。あらかじめご了承ください。

※ご参加を通じて障がい福祉サービス経営研究会へのご参加をご検討いただける方限定となります。

※お申し込みをいただきました後、郵送にて受講票と会場地図をお送りいたします。
1週間前までにご連絡がない場合は下記の担当者までご連絡下さい。

※諸事情により、やむを得ず会場を変更する場合がございますので、会場は受講票にてご確認ください。
また最少催行人数に満たない場合、中止させていただくことがございます。尚、中止の際、交通費の払戻し手数料等のお支払いはいたしかねますので、ご了承ください。

※ご参加を取り消される場合は、開催日より3営業日(土・日・祝除く)前の17時迄にお電話にて下記申し込み担当者までご連絡くださいますようお願いいたします。

このセミナーのDM

▼FAXでお申し込みをご希望の方はこちらから用紙をダウンロードしてください。

お電話でのお問い合わせは、下記までお願いいたします。
TEL:0120-964-000(平日09:30~17:30)
【お申し込みに関するお問い合わせ】指田(サシダ)
【内容に関するお問い合わせ】奥野(オクノ)

メールでのお問合せお電話でのお問い合わせ・ご相談 0120-958-270 〈平日10:00から18:00/土日を除く〉